CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

air check blog

音楽とカレー


| - | | - | - |
CDJ 紹介 90 【 PHOTOX 】

今週末の26日に開催する「air check vol.39」
感謝の気持ちの39回目を彩るゲスト紹介、一人目はPHOTOXことショウくんです。


ショウくんと知り合ったのは、川反にあるジャニスというバーで。
共通の知り合いを通じて紹介してもらったのですが、
年齢が同じということもあり、最初からとても親近感のわく存在でした。


エアチェックにもよく遊びに来てくれていて、
毎回、楽しそうに踊っている姿はからは、
音楽が好き!楽しいことがすき!!という気持ちがひしひしと感じられます。
また、彼の笑顔には人を楽しくするチカラもあるようで、
知ってる人知らない人関係なく、
ショウくんがフロアの中心にいると、その場が楽しくなるんですよね。


今回は、そんなショウくんが満を持しての登場!
今月はフライドに続いての出演ということで、
その時とはまた違った形で楽しい音楽をかけてくれることでしょう。
とても期待しています!


そんなショウくんが選んだ3枚はこちら。





 
続きを読む >>
| CDJ | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 89 【 hal 】

air check vol.38のCDJ紹介3人目は今回の紅一点 halことハルカちゃん
普段は名字の方で呼ばせてもらっているのだけど,ここではハルカちゃんで。


エアチェックの中で今フェス部に続くほど、多くの出演者を排出しているのが、
川反のバー「ジャニス」に集う人たちのグループ、通称ナカノ組のみなさん。
(この通称は僕だけが勝手に呼んでいるだけですが、、)
今回のその中から、ハルカちゃんが出演してもらうことになりました。


ハルカちゃんとは、ナカノさんの紹介で出会い、
その後もジャニスでの会合でよくご一緒させてもらっていました。
普段の仕事では、そのかわいらしいルックスからは
想像できないほどのハードワークをこなしている彼女、
そんな中でも、エアチェックにもこのところ毎回遊びに来てくれていて、
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は出演者として、どんな曲をかけてくれるのか楽しみにしていますね。


それでは、ハルカちゃんの選んだ3枚はこちら。


 
続きを読む >>
| CDJ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 88 【 MATiROG 】

air check vol.38 のCDJ紹介二人目はマッティー MATiROG です。

マッティーは最近でこそごぶさたですが、
エアチェックにも何度か遊びに来てくれていて、
その度にダンスというパフォーマンスで盛り上げてくれるありがたい存在です。

元々知り合ったきっかけは仕事の関係からで、
そのあともSAVINAが共通の繋がりとなって仲良くさせてもらっています。
なので、出演の声をかけるのも少し遅かったくらいなのですが、
今回はマッティーにとっておめでたいことがあるということで、
CDJ紹介ナンバーも末広がりの「88」で出演してもらうことになりました。

当日は、出演出番直前まで外せない用事があって会場には来れないのですが、
その分、自身の出番に120%のエネルギーを注ぎ込んで貰おうと思います。
きっと最も輝いている瞬間を目撃できると思いますよ!!


そんな、マッティーが選んだ3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 87 【 マリオ 】

air check vol.38
今回は4名のゲストが出演してくれることになっています。
CDJ紹介、まず一人目はマリオこと ソネダくん。

ソネダくんは、フェス部のメンバーの職場の後輩ということで、
今までにもair checkに何度か遊びに来てくれていて、
前回のハッシーくんからバトンを受ける形で今回出演となりました。


今回の出演にあたり、CDJネームは何にしよう?と話した時に
彼の恋愛事情から僕が何気に言ったマリオという名前が採用され
DJマリオとして、お相手のハートを掴むことは出来るのでしょうか。
イケメンなのに妙に弱気なソネダくん、ここは強気で押し切ろう!!

マリオの大活躍に期待しております。


そんなソネダくんの選んだ3枚はこちら。

 

続きを読む >>
| CDJ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
CDJ 紹介 86 【 ハッシー 】

air check viol.37  CDJ紹介4人目はハッシーことハシモトくん。


今や、エアチェックの会場では一際その存在感を示しているフェス部!
前回まで6人連続でフェス部からの刺客が出演していたのですが、
最後の一人を残して、フェス部の職場の後輩であるハッシーくんが抜擢!
前回の会場でノリで出て貰うことが決まりました。


ですので、ハッシーくんとは今までもエアチェックの会場でしか話したことがなく、
どんな音楽が好きなのかも知らないまま誘ってしまったのですが、
色々と話を聞いたり、練習会での選曲を見て、コレは当たりだ!と確信しました。
こんな後輩をまだまだ抱えているというフェス部、末恐ろしいですぞ!


今回は出演者の中で最年少(唯一の20代)となるハッシーくん、
そんな彼の選んだ3枚はこちらです。




続きを読む >>
| CDJ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 85 【 まっつん 】

air check vol.37 CDJ紹介3人目はまっつんことマツダさんです。


マツダさんとはなんと知り合ったのがエアチェックの会場でした。
共通の友人がCDJとして出演した会に遊びに来てくれて、
その時に仲良くお話をさせてもらって、
既にその場で「今度出てくださいね!」と誘っていました。


大阪出身で、大学時代は金沢にいたというマツダさん、
金沢は僕もとても街で、お互いにカレー好きということもあり、
先日の練習会の際には金沢のカレー屋さんの話でひと盛り上がりしました。
そうそう、あのとき名前を忘れていた和風のカレー屋さんの名前は
「三休」というお店でした(私信)。

是非、当日はSAVINAの美味しいスープカレーを食べてから
美味しいビールでも飲みたいものですね!


そして、まっつんこと松田さんの選んだ3枚はこちら。

 
続きを読む >>
| CDJ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 84 【 SNOW 】
 
air check vol. 37 今回のゲストCDJ 2人目は、
SNOWことウエノさんです。


ウエノさんとは、以前エアチェックにも出てくれたナカノさんの紹介で知り合い、
その時に音楽の話をさせて貰って以来、いつか出て貰おうと思っていました。
そのくらい、コレが好きって音楽の話が合ったんですよね。


それ以来、ナカノさんの主催する飲み会でも何度かお会いして、
その度に楽しく飲ませてもらっていました。
エアチェックにもコレまで何度か遊びに来てくれていて、
お客さん→出演者というエアチェックの理想の形を辿って今回の出演となりました。


似たような時期に青春を過ごして来たウエノさんの選曲、
個人的にとても楽しみにしています。


そんなウエノさんが選んだ3枚はこちら
続きを読む >>
| CDJ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 83 【 KOEI 】
 
air check vol.37のCDJ紹介。
一人目はKOEIことこーえいくんです。


こーえいくんとは、以前から顔見知りではあったのですが、
正直言うとしっかりと話したことは少なくって、
仕事関係での知ってる人という認識でした。
もっと言うと、よくSAVINAでカレー食べてる人というイメージ!


そんなこーえいくんが出演して貰うことになったきっかけは
先日のフライドの会場で声をかけてもらったからなのです。
仕事の時のイメージとはちょっと違った彼の雰囲気に驚きながらも、
声をかけてもらった嬉しさも相まって、
そのまま次回のエアチェックに出てください!とお願いしたのでした。


さっき書いたように僕にも負けないくらい普段からスープカレーを食べている彼、
SAVINAの6周年記念も兼ねている今回には、うってつけの人選ではないでしょうか。


そんなこーえいくんの選んだ3枚はこちらです。




続きを読む >>
| CDJ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 82 【 ちゃんみな 】
 
air check vol.36 CDJ3人目は、
今回の紅一点、ちゃんみな こと ミナちゃんです。

ミナちゃんは、air checkではすっかりお馴染みとなったフェス部のメンバー。
エアチェックには何度も遊びに来てくれています。

今回で6回連続の出場となるフェス部ですが、
フェス部のメンバーもそれぞれ好きなジャンルは違っていて、
僕の勝手な印象でいうとミナちゃんは、
フェス部の中では前々回に出てくれたペンカマさん辺りと聴くのがかぶってくるのかな?

練習会の時には、意外な繋ぎのセンスを感じさせてくれたミナちゃん、
マイペースそうに見えて、意外なチカラを発揮してくれそうです!

そんなミナちゃんが選んだ3枚はこちら。



続きを読む >>
| CDJ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 81 【 EDAMAMENS 】

air check vol.36 のCDJ紹介2人目は、EDAMAMENSことモトキくんです。

モトキくんは、以前出演してくれたサイトーアニの紹介で知り合いました。
アニたちと一緒に若手農家のグループで活動をしていて、
 毎月第3土曜日にやっている「わかくさマーケット」や
枝豆の普及をする「まめじゃっく」という活動をしています。

実は、今回のair checkもEDAMAMENSにまめじゃっくされるということで、
当日は、モトキくんが作った枝豆をSAVINAでも食べられるそうです。
夏っぽくなってビールが美味しいこの時期に、枝豆!いいですね。

そして、モトキくんはアメリカに農業研修で行っていた時期があるそうで、
音楽の趣味もその頃に色々と面白いものを吸収したのだそうです。
練習会で持って来ていたCDには僕も好きなのが何枚か混じっていたので、
当日のセレクトがとても楽しみです!

そんなモトキくんセレクトの3枚はこちら。




続きを読む >>
| CDJ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/11 >>