CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

air check blog

音楽とカレー


| - | | - | - |
CDJ 紹介 93 【 かっしー(ΘvΘ) 】

記念すべき40回目のエアチェック、
今回のCDJ紹介一人目は、かっしー(ΘvΘ)ことマツオくん。


フェス部のメンバーから、「どうしても出したい人がいる!」と言われ、
紹介されたのがフェス部メンバーの職場の先生、マツオくんでした。
元々は長野出身だという彼、4月には秋田を離れることが決まっていて、
引っ越し3日前の滑り込み出演となります。


今までにもエアチェックやフェス部ナイトなどに遊びに来てくれていた彼、
メガネでいい人そうなそのルックスとは裏腹にレゲエが好きだそうで、
大学時代にはレゲエのフェスなどにもよく足を運んでいたのだとか。


また、自分の生徒たちからは「鬼畜メガネ」という
ニックネームで呼ばれるほど、冷徹な部分もあるとか、ないとか。
今回もギリギリまでCDJネームを
「かっしー(ΘvΘ)」と「鬼畜メガネ」で迷ったそうです。


そんな彼が選んだ3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
air check vol.40
 


最近、私もlongさんも仕事に追われていて、
体重以外の色んな所をすり減らしながら、そんな日々を乗り越えております。

という、告知が遅くなった言い訳をしながらも、
早春の気配が少しずつ感じられるようになり、ウキウキの芽も出てきましたね。


春は出会いと別れの季節、
エアチェックも沢山の出会いと別れを繰り返しながら、今回40回目を迎えます。
これもひとえに遊びに来てくれるお客さんと、
今までゲストで出てくれた人々のおかげだと思っております。
本当にありがとう。

なかなか自分の時間を作ることさえ難しくなってきてはいますが、
エアチェックはこれからも続けて行きたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします。

と、その前に、記念すべき40回目のエアチェック遊びに来てください。

今回のゲストは、大潟村のシフォンケーキ貴公子。
そして、フェス部からの愛の推薦を受けたかっしー(ΘvΘ)
最後は、ハピモニでもお馴染みだったYumin Akita
この3名にlong & watanabeを交えた5名で
春の陽気をつまみにお酒を飲みながらお送りしていこうと思います。

四十路のエアチェック、皆さんのお越しをお待ちしております。


【 air check vol.40 】
3/23 (sat) 21:30 start
at スープカレー SAVINA (秋田市大町サンパティオ内) 
charge 500 yen
*21:00(フードラストオーダー)以前に入店して スープカレーを注文して頂くとチャージが無料になります。
*20歳未満の入場はご遠慮下さい。

CDJ
貴公子
かっしー(ΘvΘ)
Yumin Akita
long
watanabe
| 告知 | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
air check vol.39 セットリスト

前回のセットリストをあげるのを完全に忘れておりました。
おまけにレギュラー二人の分は無しですが・・・

でも、前回はゲスト3人が3人とも最高の選曲でしたね。
僕はめっちゃ楽しめました!!



続きを読む >>
| SET LIST | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 92 【 町娘 】
 
air check vol.39 のCDJ紹介3人目は、町娘ことイマイくんです。


フェス部メンバーの中では最後の登場となったイマイくん、
当初は仕事で東京にいっていた為に、僕も面識がなく、
東京にイマイくんって人がいると、いう情報だけで知ってる存在でした。


しかし、晴れて秋田勤務に戻り、フェス部飲み会でも顔を合わせてみると、
なんと僕と同じ山形出身ということが分かり一気に親近感がアップ!
今回、フェス部のトリを飾ることになりました。


CDJネーム「町娘」は、去年のアラバキに行った時に、
イマイんが、レキシの町娘Tシャツを巧みに着こなしていたことがきっかけ。
一見落ち着いていそうな感じの中にあるそんな愛嬌のある一面も
フェス部のマスコット的存在として愛される理由なのではないでしょうか。


12月に開催されたフェス部ナイトに続き、
今回もどんな曲をかけてくれるのかとても楽しみです。


そんな彼の選んだ3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 91 【 アヒル 】
 
air check vol.39 CDJ紹介、今回の女子枠はアヒルことカドモリさんです。


カドモリさんの存在を初めに知ったのは、彼女の作ったセレクトCDからでした。
エアチェックに遊びに来てくれたコバヤシくんという男の子と知り合い、
そのコバヤシくんに「CDJしない?」と声をかけた所、
僕よりもオススメしたい人がいるんです!とセレクトCDを貰ったんですよね。
それがカドモリさんのセレクトCDでした。


何気ない気持ちで手にしたそのCDでしたが、
聴いてみると、僕好みのなんとも素敵な選曲だったんですよね。
これはもう絶対に出てほしい!とその場で思い、
それ依頼何度か誘い続けてきたのでしたが、スケジュールが合わず、
今回、遂に出演して貰えることになりました。


当たり前の話かもしれませんが、
まだまだ音楽が好きな人って沢山いるんですね!
エアチェックでは、そういう人たち同士が楽しく繋がれるような
そんな場所になれればいいなと思っています。


それでは、そんなカドモリさんが選んだ3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 90 【 PHOTOX 】

今週末の26日に開催する「air check vol.39」
感謝の気持ちの39回目を彩るゲスト紹介、一人目はPHOTOXことショウくんです。


ショウくんと知り合ったのは、川反にあるジャニスというバーで。
共通の知り合いを通じて紹介してもらったのですが、
年齢が同じということもあり、最初からとても親近感のわく存在でした。


エアチェックにもよく遊びに来てくれていて、
毎回、楽しそうに踊っている姿はからは、
音楽が好き!楽しいことがすき!!という気持ちがひしひしと感じられます。
また、彼の笑顔には人を楽しくするチカラもあるようで、
知ってる人知らない人関係なく、
ショウくんがフロアの中心にいると、その場が楽しくなるんですよね。


今回は、そんなショウくんが満を持しての登場!
今月はフライドに続いての出演ということで、
その時とはまた違った形で楽しい音楽をかけてくれることでしょう。
とても期待しています!


そんなショウくんが選んだ3枚はこちら。





 
続きを読む >>
| CDJ | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
air check vol.39



新年おめでとうございます。
本年も、エアチェックをお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
と、NHKスペシャル「父と子 市川猿翁・香川照之」を観た影響が出てしまいました。

エアチェックはSAVINAに会場を移してから今年で7年目を迎えます。
これもひとえに、遊びに来てくれる皆さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。サンキューです。39回目だけに。

そんな感謝の気持ちを込めて、今回も楽しい一夜にしていきたいと思います。
今回一緒に盛り上げてくれるのは、3名のゲスト。

一人目は遂にベールを脱ぐ県北の最終兵器!アヒルちゃん。
そして、フェス部からはメンバー最後の刺客!町娘。
最後は、チーム中野改めチームジャニスからいつも笑顔のナイスガイ PHOTOX!
これに1月5日に40歳になったばかりのlongさんと
新年早々高熱をあげて寝込んでしまった年男のwatanabeでお送りします。

皆さん、新年の祝い酒を一緒に飲みましょう〜!!



【 air check vol.39 】
1/26 (sat) 21:30 start
at スープカレー SAVINA (秋田市大町サンパティオ内) 
charge 500 yen
*21:00(フードラストオーダー)以前に入店して スープカレーを注文して頂くとチャージが無料になります。
*20歳未満の入場はご遠慮下さい。

CDJ
アヒル
町娘
PHOTOX
long
watanabe


| 告知 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
フェス部ナイト '12
 



エアチェックには欠かせない存在となっているフェス部のみなさん、
そんな彼ら彼女らが主催するCDJイベント「フェス部ナイト」が明日開催されます。
そして、今回僕もゲストとして出演させてもらうことになりました。
フェス部顧問して頑張ってきたいと思いまーす!!
ちなみに僕の出番は23時からです。



【 フェス部ナイト '12 】
12月1日(土)21:30 〜
秋田市大町 スープカレーSAVINA
チャージ 500円
※21:00までに入店してスープカレーを注文していただくとチャージが無料になります。


フェスandライブを / エンジョイ / 好きな音楽をわかちあって
ぶかつみたいなノリで活動中 / ななにんがお届けする
いい感じの音楽でもりあがろう! / というイベントです。

CDJs
KOALA / PENKAMA / RIXSKY / 上さま
HANA / 町娘 / ちゃんみな / WATANABE (from air check)

| 告知 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
air check vol.38 セットリスト
 
えー、またまた更新が遅れてしまいましたが、
11月10日に開催しました air check vol.38 のセットリストです。

今回もとても楽しいメンツにくわえ、
マティログくんが結婚式を済ませた後にかけつけてくれるという
ビッグイベントも重なりとても楽しい時間を過ごすことができました。

実は、過去にも、自らの結婚式の後に駆けつけてくれた女の子がいたのですよね。
そこそこ長いこと続けていると、こういう嬉しいこともあるもんですね。


ではでは、みなさんのセットリストをどうぞ。
ちなみに、僕のは完全にうろ覚えです。。


続きを読む >>
| SET LIST | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 89 【 hal 】

air check vol.38のCDJ紹介3人目は今回の紅一点 halことハルカちゃん
普段は名字の方で呼ばせてもらっているのだけど,ここではハルカちゃんで。


エアチェックの中で今フェス部に続くほど、多くの出演者を排出しているのが、
川反のバー「ジャニス」に集う人たちのグループ、通称ナカノ組のみなさん。
(この通称は僕だけが勝手に呼んでいるだけですが、、)
今回のその中から、ハルカちゃんが出演してもらうことになりました。


ハルカちゃんとは、ナカノさんの紹介で出会い、
その後もジャニスでの会合でよくご一緒させてもらっていました。
普段の仕事では、そのかわいらしいルックスからは
想像できないほどのハードワークをこなしている彼女、
そんな中でも、エアチェックにもこのところ毎回遊びに来てくれていて、
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は出演者として、どんな曲をかけてくれるのか楽しみにしていますね。


それでは、ハルカちゃんの選んだ3枚はこちら。


 
続きを読む >>
| CDJ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/26 >>