CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

air check blog

音楽とカレー
<< air check vol.41 | main | CDJ 紹介 97 【 たっきー 】 >>


| - | | - | - |
CDJ 紹介 96 【 アキラ隊長 】
 
air check vol.41のCDJ紹介、既に前日というギリギリさですが、
ズババババンとお送りしていきたいと思います。

まずは、牛島探検隊からアキラ隊長!

アキラくんとはおそらく自転車繋がりの友人たちを介して知り合い
なんとなくの顔見知りだった時期が割と長かったのだけれど、
ある時に、ももクロが好きだということをきっかけに
急速に距離が縮まり(というか僕が勝手に縮め!)話をするようになりました。

前回は、モモノフのサラブレットである「貴公士」が出演したということもあり
エアチェックにも遊びにきてくれて、
その流れから今回出演してもらうことになりました。

最近では、牛島探検隊の隊長としてもブログへの露出が増え、
一躍人気を集めているとか、いないとか。
今回はどんな選曲をしてくれるのかとても楽しみです。


それでは、アキラ隊長の選んだ3枚(3曲)はこちらです。



Perfume 「ナチュラルに恋して」

いつの間にかハマっていたPerfume。
PVの可愛さ、歌詞から伝わってくる女の子のドキドキワクワク感、
これからの時期にピッタリな曲調の爽やかさ、全てがツボ。




青谷明日香 「サイフの中にはもう40円」

某Y祭りの時にたまたま聴く事が出来た青谷さんの楽曲の中の一つ。
曲のリズムと普通なら落ち込んでしまうような事も笑い事に変えてくれる一曲。
ここから青谷明日香ワールドにハマりました。




HIFANA 「MR.BEER」

これもたまたま知る事が出来た一曲。
ボーカルに迎えた三宅洋平のクセのある独特な声と音のドムドム感に一聴き惚れ。
みんなでビールを飲むぞ!!


| CDJ | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 06:40 | - | - |









http://aircheck.jugem.jp/trackback/254