CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

air check blog

音楽とカレー
<< CDJ 紹介 94 【 貴公子 】 | main | air check vol.41 >>


| - | | - | - |
CDJ 紹介 95 【 Yumin Akita 】
 
記念すべき air check vol.40のCDJ紹介、3人目、
そして今回の女子枠はYumin Akita こと藤田ゆうみんさんです。

ゆうみんさんと言えば、ハピモニのパーソナリティとしても活躍していた方。
以前、ツイッターで絡まさせてもらった時に、
何気にイベントやってるんで出てくださいってお願いしたら、
いいですよ〜、なんて気軽に応えてくれた超いい人です。


ただ、その当時は東京に住んでいて、
それが現実になることはなかったのだけれど、
彼女も結婚と共に秋田に戻って来て、
なんと春からは一緒に仕事をすることになもなりました。


じゃあそれならと、再度お願いして今回の出演と相成りました。
40回目にぴったりなゲストをブッキング出来て僕は嬉しいです!

そんな彼女の選んだ3枚はこちら!




椎名林檎「無罪モラトリアム」

少女ゆうみんの心のモヤモヤを解き放ってくれたアルバム。彼女に出会って、このアルバムを聴いて、こうやって自分を表現してもいいんだ!と衝撃を受けた。それからやっと、歌やファッションで自己表現できるようになったのです。




fountins of wayne の「Welcome Interstate Managers」

古いような新しいような、切ないような楽しいような、人生の矛盾を表してくれているようなアルバム。悲しい思い出と幸せな思い出が入り混じっている一枚。フジロックでライヴを見た時は、かっこよすぎて正直うれションしそうになった。




篠原ともえ「スーパーモデル」

実は私、シノラーだったんです。


| CDJ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:55 | - | - |









http://aircheck.jugem.jp/trackback/252