CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

air check blog

音楽とカレー
<< air check vol.40 | main | CDJ 紹介 94 【 貴公子 】 >>


| - | | - | - |
CDJ 紹介 93 【 かっしー(ΘvΘ) 】

記念すべき40回目のエアチェック、
今回のCDJ紹介一人目は、かっしー(ΘvΘ)ことマツオくん。


フェス部のメンバーから、「どうしても出したい人がいる!」と言われ、
紹介されたのがフェス部メンバーの職場の先生、マツオくんでした。
元々は長野出身だという彼、4月には秋田を離れることが決まっていて、
引っ越し3日前の滑り込み出演となります。


今までにもエアチェックやフェス部ナイトなどに遊びに来てくれていた彼、
メガネでいい人そうなそのルックスとは裏腹にレゲエが好きだそうで、
大学時代にはレゲエのフェスなどにもよく足を運んでいたのだとか。


また、自分の生徒たちからは「鬼畜メガネ」という
ニックネームで呼ばれるほど、冷徹な部分もあるとか、ないとか。
今回もギリギリまでCDJネームを
「かっしー(ΘvΘ)」と「鬼畜メガネ」で迷ったそうです。


そんな彼が選んだ3枚はこちら。



PUSHIM 「Pieces」

レゲエなんて全然知らなかった高校時代に、TSUTAYAでふと借りたこのアルバム。その歌唱力と初めて聞く曲調に衝撃を受け、「こっ、これがレゲエか。。。」と戸惑いながらもPUSHIMワールドに引き込まれました。後にPUSHIMがジャパ・レゲの女王と知りました。




Def Tech 「Lokahi Lani」

Def Techってジャンルはなんなの?って聞かれたら、「Def Techっていうジャンル」と答えます。一番好きなアーティスト。どのアルバムにしようか迷ったけど、やっぱりこれかな〜。透明感がハンパない!




マスラヲコミッショナー 「黒盤」

斑尾高原に篭ってスノーボードしてた頃、この人たちが神でした。時にはでっかいキッカーに入るときの臆病心を吹き飛ばすために、時には隠れてコソ練するときのモチベーションアップに、そしてあの人に伝えたくても伝えられなかったあの時に。


| CDJ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:59 | - | - |









http://aircheck.jugem.jp/trackback/250