CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

air check blog

音楽とカレー
<< CDJ 紹介 90 【 PHOTOX 】 | main | CDJ 紹介 92 【 町娘 】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
CDJ 紹介 91 【 アヒル 】
 
air check vol.39 CDJ紹介、今回の女子枠はアヒルことカドモリさんです。


カドモリさんの存在を初めに知ったのは、彼女の作ったセレクトCDからでした。
エアチェックに遊びに来てくれたコバヤシくんという男の子と知り合い、
そのコバヤシくんに「CDJしない?」と声をかけた所、
僕よりもオススメしたい人がいるんです!とセレクトCDを貰ったんですよね。
それがカドモリさんのセレクトCDでした。


何気ない気持ちで手にしたそのCDでしたが、
聴いてみると、僕好みのなんとも素敵な選曲だったんですよね。
これはもう絶対に出てほしい!とその場で思い、
それ依頼何度か誘い続けてきたのでしたが、スケジュールが合わず、
今回、遂に出演して貰えることになりました。


当たり前の話かもしれませんが、
まだまだ音楽が好きな人って沢山いるんですね!
エアチェックでは、そういう人たち同士が楽しく繋がれるような
そんな場所になれればいいなと思っています。


それでは、そんなカドモリさんが選んだ3枚はこちら。



くるり「アンテナ」

好きなバンドとなると、やはり1番はくるりになります。
そしてくるり好きなら「どのアルバムが好き?」という会話になりますが、
このアルバムを選んでしまいます。
初めてくるりを聴く人には薦めたことはないですが、
私は冬になると必ず聴きたくなります。




The Suzan「Golden Week For The Poco Poco Beat」

海外で活動する日本人の女の子4人組バンド。
肩の力を抜いて楽しんでる感じがキュートです。
音数が少ないし演奏も上手いわけではないのに
こんなにポップかつかっこよく仕上げるセンスがすごい。




Keishi Tanaka「夜の終わり」

元Riddim Saunterの田中啓史さんがソロとして初めて出した作品です。
ソングブックという形で日本語詩、英語詩、写真で構成される本と
それに6曲入りのCDが付いています。
CDの曲数は少ないですが、朝が来て1日が動き始めて日が暮れて夜を迎え、
そしてまた次の朝が来る。
そんな何気ないけど素敵な1日を感じられて何度でも繰り返し聴いてしまいます。


| CDJ | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:05 | - | - |









http://aircheck.jugem.jp/trackback/245