CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
OTHERS

air check blog

音楽とカレー


| - | | - | - |
CDJ 紹介 100 【 アサミ 】
 
air check vol.42 今回のCDJ紹介、
今回の女子枠はシャンソンシンガー・アサミです!

air checkには毎回必ず女性のゲストを招くという鉄の掟があるのですが、
今回は疑惑の女子枠、アサミ嬢の登場です。

これまでにもair checkには何度か遊びにきてくれていたアサミさん、
今回はついにCDJとして登場です! おまけにCDJ紹介記念すべき100人目です!

シャンソンシンガーですが、そのセレクトはどんな内容になるのか?
気になるところです!!
続きを読む >>
| CDJ | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 99 【 ふなっち 】
 
air check vol.42 ぎりぎりになりましたが、CDJ紹介を!

一人目はチーム「フェス部」の流れをくんだキラキラ世代から!
ふなっちことフナハシくんの登場です。

過去に出演したキラキラ世代とともにair checkにはよく遊びにきてくれていて、
順当な流れで今回は出演してくれることになりました。

実は、ふなっち、僕と同じ山形県出身で、
通っていた小学校も割と近かったりと共通点があるのでした。
秋田で山形出身の人に出会うと、
それだけで一歩も二歩も仲良くなれる気がして、
ふなっちにもかなり親近感を抱いております。

スピッツ好きのふなっち、選曲にも期待しましょう。

続きを読む >>
| CDJ | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 98 【 のぞちゃん 】
 
air check vol.41 今回の女子枠は僕の会社の後輩、のぞちゃんです。

元々、air checkが始まったばかりの頃は、
会社の知り合いもよくCDJをしてくれていたし、
同僚たちもよく遊びにきてくれていたのですよね。

しかし、場所をSAVINAに移した頃からは会社関係の人は少なくなり、
ココ1、2年は殆ど来ることはなかったのですが、
彼女はSAVINAのカレーの大ファンであったこともあり、
イベントのことを知り、普通に遊びにきてくれていたんですよね。

音楽が好きだということもあり、
また、本人もやってみたい!という嬉しい言葉をかけてくれていたので、
今回CDJとして出演して貰うことになりました。

僕とは干支が1周違う新卒2年目の彼女、
きっとエアチェックに新しい風を吹かせてくれるのではないでしょうか!
期待してるよ。


それでは、のぞちゃんの選んだ3枚をどうぞ。

続きを読む >>
| CDJ | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 97 【 たっきー 】

air check vol.41 今回のCDJ紹介二人目は
フェス部枠での出演、たっきー です。
 
今やエアチェック内での最大派閥となったフェス部!
そのフェス部メンバーの職場の同僚で、
エアチェックにもちょくちょく遊びにきてくれていたたっきー、

以前から出演して貰いたいと思っていて連絡先はきいていたものの、
僕が全然連絡をしなかったことから、出演が延び延びになってしまってました。
今回は、フェス部公認?ということで出演が決定。

独特のマイペースを保つスタイルはフェス部のメンバーとは一線を画し、
真顔で冗談を言うので、それが冗談なのか違うのか分からない時さえあります。

かつて、ロンドンに住んでいたこともあるというたっきー、
from ロンドンの匂いを漂わせてくれるのでしょうか。楽しみです。


そんなタッキーがセレクトした3枚はこちら。



続きを読む >>
| CDJ | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 96 【 アキラ隊長 】
 
air check vol.41のCDJ紹介、既に前日というギリギリさですが、
ズババババンとお送りしていきたいと思います。

まずは、牛島探検隊からアキラ隊長!

アキラくんとはおそらく自転車繋がりの友人たちを介して知り合い
なんとなくの顔見知りだった時期が割と長かったのだけれど、
ある時に、ももクロが好きだということをきっかけに
急速に距離が縮まり(というか僕が勝手に縮め!)話をするようになりました。

前回は、モモノフのサラブレットである「貴公士」が出演したということもあり
エアチェックにも遊びにきてくれて、
その流れから今回出演してもらうことになりました。

最近では、牛島探検隊の隊長としてもブログへの露出が増え、
一躍人気を集めているとか、いないとか。
今回はどんな選曲をしてくれるのかとても楽しみです。


それでは、アキラ隊長の選んだ3枚(3曲)はこちらです。


続きを読む >>
| CDJ | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 95 【 Yumin Akita 】
 
記念すべき air check vol.40のCDJ紹介、3人目、
そして今回の女子枠はYumin Akita こと藤田ゆうみんさんです。

ゆうみんさんと言えば、ハピモニのパーソナリティとしても活躍していた方。
以前、ツイッターで絡まさせてもらった時に、
何気にイベントやってるんで出てくださいってお願いしたら、
いいですよ〜、なんて気軽に応えてくれた超いい人です。


ただ、その当時は東京に住んでいて、
それが現実になることはなかったのだけれど、
彼女も結婚と共に秋田に戻って来て、
なんと春からは一緒に仕事をすることになもなりました。


じゃあそれならと、再度お願いして今回の出演と相成りました。
40回目にぴったりなゲストをブッキング出来て僕は嬉しいです!

そんな彼女の選んだ3枚はこちら!



続きを読む >>
| CDJ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 94 【 貴公子 】
 
air check vo.40 記念すべき今回のゲスト紹介2人目は、
大潟村からやってきたシフォンケーキの貴公子こと、ナリカワくんです。


家業でもある野の花シフォンや土崎のカフェラテの店長としても活躍している彼ですが、
僕が一番はじめに彼を認識したのは、パーリーグを愛する「パ会」絡みで、
ツイッター上で、僕に「古溝」というパネームをつけてもらった時でした。


しかし、それ以上のやりとりはなく、実際に会うこともなかった彼と
初めて顔を合わせたのが、ラジオ出演をお願いしたとき、
そして、これをきっかけにももクロ絡みでまた同席する機会があり、
その時に、勢いで今回の出演をお願いしたのでした。


元々は、東京で役者をやっていたというナリカワくん、
映画「桐島、部活辞めるってよ」のキャプテン役の高橋周平さんは
彼の劇団時代の仲間だったそうで、先日シネマパレで開催された
「キャプテン、パレに来るってよ」ではMCも務めていました。


シフォンケーキ、パ会、ももクロと話題には事欠かない彼、
いったいCDJとしては、どんな選曲を聞かせてくれるのか、楽しみなところです。

そんな彼のセレクトした3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 93 【 かっしー(ΘvΘ) 】

記念すべき40回目のエアチェック、
今回のCDJ紹介一人目は、かっしー(ΘvΘ)ことマツオくん。


フェス部のメンバーから、「どうしても出したい人がいる!」と言われ、
紹介されたのがフェス部メンバーの職場の先生、マツオくんでした。
元々は長野出身だという彼、4月には秋田を離れることが決まっていて、
引っ越し3日前の滑り込み出演となります。


今までにもエアチェックやフェス部ナイトなどに遊びに来てくれていた彼、
メガネでいい人そうなそのルックスとは裏腹にレゲエが好きだそうで、
大学時代にはレゲエのフェスなどにもよく足を運んでいたのだとか。


また、自分の生徒たちからは「鬼畜メガネ」という
ニックネームで呼ばれるほど、冷徹な部分もあるとか、ないとか。
今回もギリギリまでCDJネームを
「かっしー(ΘvΘ)」と「鬼畜メガネ」で迷ったそうです。


そんな彼が選んだ3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 92 【 町娘 】
 
air check vol.39 のCDJ紹介3人目は、町娘ことイマイくんです。


フェス部メンバーの中では最後の登場となったイマイくん、
当初は仕事で東京にいっていた為に、僕も面識がなく、
東京にイマイくんって人がいると、いう情報だけで知ってる存在でした。


しかし、晴れて秋田勤務に戻り、フェス部飲み会でも顔を合わせてみると、
なんと僕と同じ山形出身ということが分かり一気に親近感がアップ!
今回、フェス部のトリを飾ることになりました。


CDJネーム「町娘」は、去年のアラバキに行った時に、
イマイんが、レキシの町娘Tシャツを巧みに着こなしていたことがきっかけ。
一見落ち着いていそうな感じの中にあるそんな愛嬌のある一面も
フェス部のマスコット的存在として愛される理由なのではないでしょうか。


12月に開催されたフェス部ナイトに続き、
今回もどんな曲をかけてくれるのかとても楽しみです。


そんな彼の選んだ3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
CDJ 紹介 91 【 アヒル 】
 
air check vol.39 CDJ紹介、今回の女子枠はアヒルことカドモリさんです。


カドモリさんの存在を初めに知ったのは、彼女の作ったセレクトCDからでした。
エアチェックに遊びに来てくれたコバヤシくんという男の子と知り合い、
そのコバヤシくんに「CDJしない?」と声をかけた所、
僕よりもオススメしたい人がいるんです!とセレクトCDを貰ったんですよね。
それがカドモリさんのセレクトCDでした。


何気ない気持ちで手にしたそのCDでしたが、
聴いてみると、僕好みのなんとも素敵な選曲だったんですよね。
これはもう絶対に出てほしい!とその場で思い、
それ依頼何度か誘い続けてきたのでしたが、スケジュールが合わず、
今回、遂に出演して貰えることになりました。


当たり前の話かもしれませんが、
まだまだ音楽が好きな人って沢山いるんですね!
エアチェックでは、そういう人たち同士が楽しく繋がれるような
そんな場所になれればいいなと思っています。


それでは、そんなカドモリさんが選んだ3枚はこちら。


続きを読む >>
| CDJ | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/11 >>